SSブログ

ハルヒル試走に遠征 [自転車]

今日は、生まれて初めて参加するヒルクライム大会 榛名山ヒルクライムの試走に行ってきました。
エントリーしたのは最後まで走りきる榛名湖コース。前日多少走ったことや、焼肉喰い放題をやらかしたこともあり、体調はやや悪、足もやや重い感じでスタート
最初の初心者コースはこんな感じで走ってました
https://youtu.be/RfgxLT6PATo
呑気にインナーで回して登ってました。榛名神社を超えた先がかなりきついのは判っていたので初見なこともあって無理はしません。ただ、初心者コースと言いながら8%とかがちょくちょく出てくるので本当の初心者の人だとこのコースでもおなかいっぱいかも

初心者コースを過ぎると本格的に山の中に入り斜度も徐々に上がっていきます。
でも、いつも山を登っているような人なら頑張りすぎなければこのコースまでは楽しいんじゃないかと、うん…、このコースまではね・・・
https://youtu.be/b5cfmFhdNOI

そして本番ともいえる榛名湖コースの残り3キロ。というか、序盤の1キロ手前(大きく右に折り返すところ付近)までは相当キツイです。うん。半端無くキツイ。その後もほぼ10%を超える中を登っていくわけですが、序盤のパンチ力が半端無いです。ここまでのために神社までは貯めて貯めて行っても良い位。もちろん自分は本番でも神社までは呑気に登りますよ(;゚Д゚)ノシ
https://youtu.be/ZgVgTBP0KtA

感想としては神社までは苦しくも楽しい。その先はほんとに苦しいコースでした。
後、試走の際は駐車場がちょっと奥場っているので事前に確認することをお勧めします。
また、下のダウンヒルの動画でもたまに現れますが、センターライン寄りを登っちゃう人もいますが相当危険(車の通行量はかなりあります)ですので、そうしなければ登れないようなら素直に押して登りましょう。
https://youtu.be/lBTF-rfQRG8

ちなみに千早ジャージで呑気に登ってるRoubaix見た方。それは多分私ですw
DSC00766.JPG
Roubaix”なのです”号、ハルヒルVer
良く見るとサドルバッグに榛名の姿が
DSC00767.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。