SSブログ

ホイールを変えてみる [自転車]

新しいRoubaixがどうも今年の発表は可能性が低いとのことなので、思い切ってカーボンクリンチャーのホイールを購入することに。
最初に候補に挙がったのはレーシングゼロ カーボン。
けど、リムの成形に不安があることや、発表から半年近く経っても一回も日本に入荷してないことなどから辞めることに。
 で、いくつかのホイールを試した結果、このホイールにすることに
DSC00756.JPG
Roval Rapide CLX 40。
うん、どこからともなく
ロープロファイルって言ってたのに結局ミディアムプロファイルかよ!
って突っ込みの声が聞こえてくるけど試してみた結果、漕ぎだしにしてもヒルクライムにしてもR-SYSより感触が良かったのでこれになったわけです。
 今週末、唐沢山などを走ってみるのがたのしみです。

ちなみに、それ以外にもキャノンデールに当て逃げされてお釈迦になったヘルメットも買い変え
DSC00759.JPG
S-WORKS PREVAIL。
軽量で通気性も良いのでお気に入りのヘルメット。ちなみに以前使ってたのがサクソバンクカラー、で今回買ったのがサクソ・ティンコフカラー。別にサクソ好きなわけじゃないんだけどw
「特にオーナー」

あと、筑波対策として
DSC00760.JPG
アルテのカセット CS-6800 12-25T
平地用のクロスレシオのカセット。平地だし、そんなに頻繁に使うわけでも無いので、アルテとデュラ程度の重量差なら目をつぶれるのでこれにしました。

とりあえず散財したなぁっと思う今日この頃w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。