SSブログ

第三回榛名山ヒルクライムに参加する [自転車]

17日に開催された第三回榛名山ヒルクライムに参加してきました(`・ω・´)>
前日は16時、受付会場集合ということで家でのんびりしていると、のんびりしすぎて遅刻しそうに…
現地で一緒に参加するSYU氏と合流して受付を済ませ、この日は高崎のホテルで一泊。
この時晩御飯として食べたパスタが後々問題に(;゚Д゚)
高崎駅の駅ビルに入っている行列のできていたパスタ屋で食べたそれはやたらとニンニクチップが乗っており、臭いが気にならないという謳い文句だったけど、大会中ずーっと胃から上がってくるニンニク臭に苦しまされることになりました(;゚Д゚)

大会のほうは、申告タイムが2時間30分(試走で一番遅いタイムで1時間15分でしたが・・・)という逆鯖読みでスタート順は榛名湖コース最後尾の12組。
なんと1組のスタートから1時間遅れのスタートでした。
スタート前.jpg
スタート前にSYU氏と健闘を誓いあいつつ、ゆったりとした気持ちでスタート。
序盤はやたらと人口密度が高い中での走りでしたが、事故なく呑気に上がることができました。
途中
ゴリラ.jpg
ゴリラの仮装をしたファットバイクを見かけたり、
巡礼者.jpg
榛名神社を過ぎた後の急坂で、自転車を押して高見を目指す巡礼者の一段を見かけたりしながら無事ゴール出来ました。
タイムは1時間10分10秒023
・・・まぁ、調子にのって重いギアでダンシングを頻繁に入れてたら左膝が痛くなって途中からペースが落ちましたが、こんなもんでしょう。精進します・・・

ちなみに、ほぼ全区間を通じて地元の方の温かい応援ある良い大会だと思いました。
ゴール手前.jpg
来年も参加したいですね。

まぁ、一緒に参加したSYU氏は登りが苦手なので終始テンションが低く、「もう二度と参加しない」と帰り際の焼肉のときに愚痴をこぼしてましたが、ほんとに登りが苦手なんだなぁ・・・

ちなみに下が大会当日の動画ですノシ

初心者コースゴール付近まで
https://youtu.be/b1BzUiSDEhU

榛名神社コースゴール付近まで
https://youtu.be/jCd7wvzCgzY

榛名湖コースゴールまで
https://youtu.be/P8BPPREU4HM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。